本ブログの目的

毎年車を買い替えてきた筆者が、もっと高く車を売れたのに後悔する事がたくさんありました。
最初の頃は、営業マンの手口に乗せられて、ずいぶん損したなぁと思いました。
そんな経験から、少しでも多くの方に車を高く売るコツや、車の魅力などをもっと知って欲しいと思い、本ブログを立ち上げました。

なお、今現在は、軽キャンで落ち着いています。
(自営業になったのもあり、時間が自由になったため大好きな旅行を満喫しています)

プロフィール

今現在、35歳の既婚者です。

23歳から33歳までの10年間で、計9台の車を乗り換えました
独身時代は、給与のほとんどを車に費やしていたぐらい、車バカでした。
ボーナスが出るたびに、車のパーツや車の買い替えにお金を使っていました。
人に言うと引かれるので、車歴を全て言った事は妻ぐらいしかいないぐらいです…。

筆者の車歴

トヨタ セラ

ダイハツ コペン

スズキ ワゴンR

トヨタ ヴォクシー

トヨタ ラウム

マツダ RX-8

BMW Z4

スバル レガシーB4

ダイハツ アトレーワゴン(軽キャン改)

レガシーB4は1度車検を受けました。2年落ちの中古車を購入して車検を通しましたが、結局1年半乗って売りました。
現在は、軽キャンキットを付けたアトレーワゴンに乗っています。

毎年車を買い替えてわかった事

毎年車を買い替えていると、お金がすごくかかるイメージを持たれてるかもしれませんが、平均すると年間70万円くらいで次々に新しい車に乗り換えていました。
「もったいない」「思ったよりお金かかっていない」等、感想は人それぞれだと思いますが、車好きな方からしたら、次々と好きな車に乗って年間70万円はそれほど高くはないと思います。
なお、車検の前に車を売っていたので、車検代等がかからず、お金が浮いているのもあります。
車の下取り分をもとに、次の中古車を買っていました。
ライフスタイルや趣味に応じて車を買い替えていくのも、楽しいものです。

車を次々に乗り換えていく事でわかったのが、中古車を売る時も、買う時も、営業マンの言う事は適当というか鵜呑みにしてはいけないという事でした。

高く売るためのコツや方法は、こちらに書いたので興味ある方はご覧ください。

車売却 出張査定は損? 査定額は下がらない?

最新記事一覧